2012.11.13 モーニングセミナー講師:奥州市倫理法人会 小原 昭仁 氏

テーマ「経営=継栄 地元で必要とされる会社づくり」
講師プロフィール
昭和31年 生まれ
昭和50年 水沢高校卒業
昭和54年 東北学院大学卒業
  〃   出光興産株式会社入社
昭和56年 小原自動車工業株式会社入社
      現在に至る
 
受講者感想その1 世嬉の一酒造(株)専務取締役 佐藤 紘子
今朝は久々に会長が出席しており、嬉しい朝でした。やはり会長がいないことは要がないようで淋しかったです。
タイトルの「経営=継栄」に納得の思いで、楽しみに伺いました。
やりたいことはやっておく。「今日は最良の一日、今は無二の好機」が好きで、震災後は特に感じるとのこと。確かに悔いの残らぬよう今日やれることは今日、今という時を大切にしたいと思って伺いました。
今朝もありがとうございました。
受講者感想その2 アマカフェ 餘目 圭子
「おはよう」「おはよう」と明るく元気な声がけからMSが始まります。
本日は奥州市の小原様「思ったことはすぐ実行しよう」でした。勿論気持ちはスッキリする。そして良い結果につながった経験を何度も持った、というお話しでした。
また、世嬉の一酒造の佐藤様は「失敗をした。損をした・・・」と思うことは無い。視点を変えれば逆に見えてくる。それで良かったのだと気付かされたとのお話でした。おかげさまで朝から穏やか気分、楽しく仕事が出来、楽しく一日が過ぎました。
来週も行こうMSへ