2017.1.31経営者モーニングセミナー講師:花巻市倫理法人会 副会長 (名)松田屋旅館 松田 昇 氏


テーマ:「会長職を経験して」
講師プロフィール
平成21年 花巻市倫理法人会入会
平成26年9月 花巻市倫理法人会会長
平成28年9月 花巻市倫理法人会副会長
受講者感想その1:トーバン印刷(株)菅原 正行
 花巻倫理法人会松田前会長とはここ数年のお付き合いがあり、大変関心することがあります。それは私が2度モーニングセミナーの講師で訪問した際には常に会員の中では、一番最初に来て、会場の準備をして当日の講師をお迎えするといった配慮をする会長さんで、率先垂範の素晴らしいリーダーでした。
 本日のお話もさすが温泉旅館の社長さん、ご主人といった大変人情味あふれるお人柄で、ユーモアもあり人間的に大変勉強になりました。
 癌を明るい気持ちで乗り越え、常に前向きに生きている姿勢に大変感動しました。
受講者感想その2: 世嬉の一酒造 専務取締役 佐藤 紘子
 幼い頃何度も祖父に連れられていった台温泉の社長様ということでご講演を楽しみにしておりました。三田さんのご指導で会長挨拶を栞にもとづいてしておられること。61歳でガンになられ、再発なさってもどういう生き方をしたらよいのか栞にもとづき考えながら生きていきたいとの結びでした。手術一週間後に選挙にたたれた話や、政治の世界の裏舞台の話。たくさんのお話を伺いました。 
 明るく笑顔でおられる松田様からは想像できない厳しさをおもちでした。松田様に私たちのMSにおいでいただきましたことを心から感謝いたしました。花巻の三田さんみゆきさん、他の方々素晴らしい仲間の絆を私達もきづいていきたいと思いました。
 ありがとうございました。