2018.9.4 経営者モーニングセミナー講師:仙台中央倫理法人会 (株)プラスコーポレーションHD 代表取締役社長 酒谷 貴士 氏

テーマ:倫理幕して健康なし 健康なくして倫理なし

講師プロフィール

青森県八戸市出身 45歳

既婚 妻・長男・次男 の4人にて 仙台在住

≪講話内容≫

倫理を通じて、経営者は自分の健康はもとより自分の家族、社員、社員の家族の健康まで
管理・気にかける時代となってきました。
治療医学で培った健康に対する考え方を倫理を踏まえてお話いたします。


受講者感想その1:東京海上日動あんしん生命 田中 タカ子

ご自身のプロフィール紹介から現在の治療医学への疑問、予防医学の重要性などをお感じになり、独立されて今の会社を興されたお話を拝聴しました。
経営者はもとより従業人の健康が企業活動の土台となること、さらに身体の健康はメンタルの健康の上にあること。されをサポートする仕事への熱意など、とても刺激を受けるお話でした。時間が短く感じられましたし。もっと桑好きお聞きしたいと思いました。何かの機会に更なる教えを請いたいと思いました。ありがとうございました。


受講者感想その2:岩手県議会議員 神崎 浩之 

挫折を体験し「運命自招」。病気に伏し「勤労歓喜」を実感した。それを踏まえ「行基の治療」から「病気の予防」へと転職し、「倫理なくして健康なし、健康なくして倫理なし」と仕事にでも実践されている貴重なお話でした。貴重なお話ありがとうございました。