2017/6/6経営者モーニングセミナー講師:盛岡みなみ倫理法人会 普及拡大委員長 ナチュラルコム(株)代表取締役 宮澤 俊次 氏


テーマ:「“企業に倫理を職場に心を家庭に愛を”実践中」
講師プロフィール
昭和48年 神奈川大学経済学部卒
  48年 広告会社 ㈱内藤一水社(本社:東京)渋谷支店
  55年   〃  ㈱オリンピア企画(本社:盛岡)
平成15年   〃  ナチュラルコム株式会社を資本金1,000万円で創業
       創業15周年目(大学を卒業後、広告に携わって45年) 
受講者感想その1:東京海上あんしん生命 田中 タカ子
ナチュラルコム(株)代表取締役 宮澤俊次様のお話をうかがいました。大学卒業後、コンプレックスであった口下手をなおそうと、営業はないのか、と広告会社へ就職され、断られても再訪を続けることで実績を作ってこられたお話や法人会との出会いの中で、頼まれたら何でも引き受ける。迷わない、待ってくれを言わないことで、その結果は必ず良くなるという実践からの学び、実感を聴かせて頂きました。広告業で世の中のために何が出来るか、と新しい挑戦をされる気概にも感動致しました。ありがとうございました。
受講者感想その2:アイビー商事 専務 志田 ミツ
ナチュラルコム(株)代表取締役 宮澤俊次氏は「モーニングセミナーのテーマに平成29年度倫理法人会スローガン、企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」少しずつ実践しているうちに、企業の信頼、職場での人間関係、家庭の雰囲気すべてが好転してきているとの事でした。何より私は宮澤氏の要職の多さにびっくりでした。同じ人間でありながら14職もフル回転「犠牲をともなわない者は奉仕ではない」と言う言葉との出会いがありましたが、まさにその通りの方なのだなと痛感した次第でした。