2017/9/5経営者モーニングセミナー講師:日本空糸株式会社 代表取締役 伊藤 徳光 氏

テーマ:「新しい働き方を探して」

講師プロフィール
一関高専物質科学工学科卒
環境総合企業 ミヤマ株式会社技術科
ロープアクセス調査専門企業きいすとんを経て独立
日本空糸株式会社を2016年に本格稼働

受講者感想その1:佐藤工夢店株式会社 代表取締役 佐藤 誠
日本空糸さんの非常に珍しい(?)業種のお話を拝聴し、異文化交流のような新鮮な気持ちで早朝の時間を有意義に過ごすことができました。やった事はありませんがもともとクライミングには興味があり食い入るように御講話にのめり込んでしまいました。お若い代表者様で年齢的にも業種的にもこの先のご発展を期待せずにはいられないお話しでした。ありがとうございました。

受講者感想その2:東京海上日動あんしん生命 仙台支社 田中タカ子
日本空糸の伊藤社長のご講話を頂きました。
お話は中学生の時に感じていたご自身の将来についてから現在の姿までの流れから始まりました。驚いたのは、その流れの中にある考えの軸がぶれていないことです。
多くの人は周囲に流され、迷い、諦めなどで、あるようで、実は確固としてはない幼い考えの軸がぶれて行くものだと思いますが、伊藤社長はしっかりと流れの中でその軸からぶれることなくご自身の生き方、やりたいこと、やるべきことを着実に推し進めておられるなぁ、と驚き、感動しました。

一関に若く素晴らしい力を持った方が頑張っておられることに非常に嬉しく思い、我が身を振り返って背筋を伸ばした朝となりました。
ありがとうございました。