2018.2.6 経営者モーニングセミナー講師:一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー 伊藤 勇二 氏

テーマ:実践力で勝つ

講話内容:私が仕事・私生活において倫理の実践を体験したこと等をお話しします。
講師プロフィール
昭和45年 藤田観光株式会社入社
昭和47年 世界一周60か国ヒッチハイク放浪の旅に・・・3年間(20〜22歳)
     (主に発展途上国であるアフリカ・中近東・インド・盗難アジア・南米を周る)
昭和50年 旅の途中、アメリカのニューヨークにてアルバイト中、観光ビザで就労していたとの理由により、不本意ながら日本に帰国
昭和57年 祇王運送(株)設立し現在に至る

倫理歴
平成15年 福井県倫理法人会入会
平成15年 福井県倫理法人会 幹事拝命
平成16年 福井県倫理法人会会長拝命
平成16年 社)倫理研究所 法人レクチャラー拝命
平成21年 倫理17000ライセンス認定証受領
平成22年 社)倫理研究所理経営インストラクター拝命
平成22年 社)倫理研究所 法人スーパーバイザー拝命

受講者感想その1:公正司法事務所 司法書士 菅原公正 倫理法人会の活動特に普段から実践していくことで心が動く、行動が変わる、習慣になる、人格が変わる、運命が変わる。例えば、週1のモーニングセミナーに参加する、セミナーの凛とした雰囲気を感じる、講師の話から新たな学びや気付きを得る、気付きを行動に活かす、そのサイクルを続けていくことがいかに大切であるか、全ては自分との約束だから、なかなか続けることが難しいこともある。それでもできることから積み重ねていくことで大きな差になる、そのことに改めて気づかされた講話でした。実践あるのみですね、継続は力なり。

受講者感想その2:東京海上日動あんしん生命(株)田中タカ子お話の中で、会社経営は自己経営からと、自己経営の実践をご指導頂きました。
宿命と運命との違いは自分の意志で変えられないものと変えていけるもののちがいであり、運命はその努力しだいで変えられるものであるとし、伊藤様が実際に14年間毎日かかさず、習慣づけたい実践を表にしてチェックなさっているものをご披露頂きました。自己管理の仕方の手本となりました。ありがとうございました。