2016.11.29経営者モーニングセミナー講師:法人アドバイザー 株式会社 ホテル原田 原田 義征 氏


テーマ:成功の秘訣
講師プロフィール
昭和18年11月16日 宮城県岩沼市生まれ
昭和44年 原田旅館開業(25才)
昭和48年 増築「ホテル原田」に組織変更
昭和57年 新館落成
平成13年 ホテル原田inさくら オープン
受講者感想その1:(有)げいび観光センター 常務取締役 佐々木 朋和
本日は成功の秘訣と題し、株式会社ホテル原田、原田善征様から講話を頂戴しました。
成功の秘訣は強い思いと、後始末、反省。強い思いとは、気づいたらすぐやる。十分に研究、調査をした上で決断することであり、また、目標を持つ事。コツコツやる事。ロマンを持つ事だと教えて頂きました。
そして反省とは、うまくいったと思った時に崩れることがある事。油断の怖さを知る事であり、また大きな意味では歴史を知る事だと教わりました。郷土の歴史を知り、時代の翁流れを感じ、その中の一部となる事が幸せにつながる 通らためて考えさせられました。ありがとうございました。