2016.12.6経営者モーニングセミナー講師:HIRASAWA F MARKET 店主 熊谷 志江 氏


テーマ:「あ、これは起業だったのか・・・。」
講師プロフィール
一関市弥栄にあるカフェ HIRASAWA F MARKET (ヒラサワ エフ マーケット)店主。
1964年埼玉県浦和市に生まれる(現在さいたま市)。
地元の中高に進み、服飾美術系の短大卒業後、メーカー広報宣伝、デザイン会社勤務を経て結婚。
以来25年間事務員をしながら子育てをする。家と会社の往復の日々だった。
2015年9月弥栄に産直カフェ HIRASAWA F MARKET を開く。
受講者感想その1:ジブラルタ生命保険(株) 営業 佐藤 友秀
本日は、一関市弥栄 ヒラサワFマーケット熊谷氏の講話を拝聴させていただきました。
講話は、現在経営をされておりますカフェオープン前のエピソードから現在、未来にかけてをお話しいただき、大変楽しく、勉強になる講話でした。
地域を巻き込んでのお店づくり、努力とアイデア、そして今までの職歴から得たノウハウ、すべてが凝縮されたような経営で今後の展開がすごく楽しみになりました。
カフェのコンセプトも印象的で ゆるく という表現の中にすごくやさしさを感じました。
講話の最後に変化を望まない方への配慮もコンセプトどおり一貫したやさしさを感じました。また機会 がごさいましたらその後のお話しも聞かせて戴きたいです。ありがとうございました。