2015.8.11 法人アドバイザー 原田 義征 氏

テーマ「時を待つ」
講師プロフィール
昭和18年 宮城県岩沼市生まれ
昭和44年 原田旅館開業(25歳)
昭和48年 増築「ホテル原田」に組織変更
昭和57年 新築落成
平成13年 ホテル原田inさくら オープン

★主な役職
岩沼市防災連絡協議会 会長
宮城県ホテル旅館生活環境衛生同業組合常任理事

★倫理暦
平成元年 県南準倫理法人会 入会
平成03年    〃     会長
平成05年 仙南倫理法人会 会長
平成10年    〃     会長退任
平成13年 宮城県倫理法人会 会長
平成18年    〃     会長退任
平成18年 法人スーパーバイザー
平成23年 宮城県倫理法人会 会長
平成24年     〃    会長退任
平成26年 法人アドバイザー

受講者感想その1:一関郵便局 局長 菅原 弘明
「時を待つ」。大変意味深く、且つ多くのことを示唆している言葉、講話であったと思います。
どんな苦境であっても決して自棄になることなく、時がくるのをじっと待つ。今ある現実を決して否定することなく、むしろ苦境を大きなエネルギーに変えて力を蓄え、来るべき時に備える。
それは人が成長していく上で、組織が発展していく上で、とても重要なことだと思います。
他にも「積善余慶」、「一粒万倍」の教え等々、今日も素晴らしい学びに出会えたことに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

受講者感想その2:一関郵便局 課長代理 小野寺 慎也

本日は、原田善征法人アドバイザーの講話でした。
テーマは「時を待つ」
災害への三つの備え①物の備え②行動の備え③心の備え
どれも今までの経験をふまえての必要性とのこと。
倫理では後始末も大事にした方がいいこと。また決して最後まで手をゆるめてはいけないこと等を学ばせていただきました。
ありがとうございました。