2016.11.8経営者モーニングセミナー講師:鈴木哲社会保険労務士事務所 鈴木 哲 氏


テーマ:「ほがらかに」
講師プロフィール
昭和50年5月 岩手県大東町大原生まれ
平成6年 県立大東高校卒業
平成10年 私立盛岡大学卒業
平成11年 老人保健施設ほうらい
平成20年 年金記録調査員
平成21年 鈴木哲社会保険労務士事務所
平成22年10月 一関市倫理法人会入会
平成26年9月 一関市倫理法人会専任幹事
受講者感想その1:世嬉の一酒造(株)専務取締役 佐藤 紘子
 今朝はいつも暖かい笑顔でみんなにプラスのストロークをくれるてっちゃんの講話でした。いつものように短歌で話がすすみました。小さい頃辛かったお兄さんとの思い出が倫理と出会った今だから浄化された。お兄さんのお陰で鍛えられて今の自分があるという捉え方でした。聞いていて今までより以上にてっちゃんのやさしさと気配りが理解できました。
 おじいさんが倒れる前の日に息子であるお父さんに家を頼むと言って倒れた話に感動しました。代々続く家族の絆を現していて素晴らしい御家族と思い、ひきつぐてっちゃんは良いお嫁さんと家を引きついでいって欲しいと切に思いました。良い出会いがあるよう祈ってます。いつもありがとうございます。
受講者感想その2:(株)小野寺設備取締役 小野寺 ヨシ子
 自作の短歌を紹介しながら自分の生き方、考え方を話されてました。角度をかえて自分を見ることが短歌ででき、生活の浄化が出来る。
 倫理を学んでいて良かったと思うのは、災難にぶつかった時の考え方が前向きにでき、頼まれことは試されごとであり、ハイと喜んで受けると今まで知らなかったこと、わからなかったことが解り勉強になる。感謝の心を忘れずに日々生きてゆきたいというお話でした。