2017.12.26 経営者モーニングセミナー講師:グラフィックデザイナー 白澤 奈生子 氏

テーマ:デザインの使い方

講師プロフィール
一関市大東町出身
一関第一高等学校卒業後、秋田へ進学を経て
武蔵野美術大学 造形学部視覚伝達デザイン学科を卒業
東京都内デザイン会社にてグラフィックデザイナーとして勤務

講話内容
「デザイン」とはそもそも何?
新米デザイナーから見た身近に潜むデザインや
地方におけるデザインの活用法などを
ご紹介します。

受講者感想その1:(株)イーハトーブ東北 代表取締役 松本数馬
「デザイン」と一言で言っても様々なものがあり、その中でいかに「見える化」していくことが大切かということが分かった。
地方でもデザインのニーズはかなりあると思うのでぜひ首都圏や世界のテイストを地域にも還元していただければと思います。

受講者感想その2:(株)小野寺設備 取締役 小野寺 ヨシ子
私は趣味で「はにわ」政策をしていますが、デザインをどうするか気をつかっています。
デザインは身近なもの、家具の配置や今日の服、食器や盛り付けにもデザインは必要だと思いました。
地域がもつ問題を根本から解決する力をもっているデザイン、誰でも行っていて日常に潜んでいるデザインということを知りました。
日常の中にあるデザインを興味を持って見てゆきたいと思いました。