2018.6.5 経営者モーニングセミナー講師:オーピーエイチ企画 松田 展泰 氏

テーマ:万象悉美

講師プロフィール
平成元年 岩手初のモーニングセミナーに参加
平成 4年 盛岡市倫理法人会 副会長
平成 7年 岩手独立地区委員長
平成 8年 岩手地区長
平成12年 指導員(現:相談士)認定
平成15年 岩手県倫理法人会 幹事長
平成17年 推進長
平成21年 しきなみ短歌会 講師認定
平成26年 家庭倫理の会岩手 推進長
平成28年 育成委員長
《現職》保険代理店(損保ジャパン日本興亜保険サービス)

講話内容
「ハチドリのひとしずく」の物語の通り、自分でできることで創始者丸山敏雄先生のお手伝いをしているという誇りと喜びと感謝をお伝えしたいと思います。

受講者感想:世嬉の一酒造(株)専務取締役 佐藤 紘子
一関に短歌の会をつくってくださったのは松田先生のおかげでした。
今日は久しぶりの松田先生の御講話でした。倫理を学んで実践されてる先生のお話しに感動しました。子に腹立った時、自分は親にどうだったろうかと考えるという冒頭のお話しに、これに気づくのにどれだけ時間がかかったか。でも倫理のおかげでそこまできたかと。病気の時すぐ気がくじける自分がいるので、これからも松田先生の御講話に学んで心をつよくしていきたいと思った貴重なモーニングセミナーでした。
私にとってモーニングセミナーは週に一度、日常に埋没しないための貴重な時間です。
お身体の大変な中、貴重なお話しをありがとうございました。