テーマ:「小さな油屋ができること」

講師プロフィール
株式会社テクノボンズ代表取締役
26歳でUターンし就農。その後、搾油工房の立ち上げにたずさわり、
夏は農業、冬は油屋として修業をつむ。
29歳で搾油業を生業とし、31歳で法人化。代表就任。
受講者感想その1:公正司法書士事務所 司法書士 菅原 公正
目的と手段を大切にする。例えば目的「お金儲けをする」とかではうまくいかない、「豊かに暮らせること」手段「仲間を増やすこと」「可能性を諦めないこと」。そうすることでできること、やりたいことがより明確になる。クォリティーオブライフの実現、目的達成に繋がるという話が印象に残りました。様々な職業で通じる話かと思います、あっという間の時間でした。ありがとうございました。
受講者感想その2:(有)アイビー商事 専務 志田ミツ 氏
「0からの事業立ち上げとこれからの野望」という中で、目的と手段を大切にしている事、その一つ目的は自分と自分につながる人とが豊かに暮らせる事。そして手段として仲間を増やす事、課題と今後に於いては、後継者の育成(憧れるような取組み)。私も3代目の育成に取り組んでいる現在であり、共鳴する部分が多々ありました。ありがとうございました。