2014.2.25 モーニグセミナー講師:株式会社京屋染物店 代表取締役 蜂谷悠介 氏

テーマ:「世界一の染物屋を目指して」


講師プロフィール
2000年4月 京屋染物店 入社
2013年1月 株式会社京屋染物店 代表取締役 就任




受講者感想その1:㈱小野寺設備 取締役 小野寺ヨシ子
現在4代目である。
世界一とは何か 技術力、対応力、デザイン力、提案力、人間力、感謝力などあるが、これらのものに力をそそぎたい。
①小さい仕事にこそ全力で取り組め ②客と共に育ち、依怙贔屓する店であれ ③永遠の挑戦者、世代毎に切り開け をモットーに心と心で繋がってこその仕事なので、これからも頑張りたい。
お話も上手で、楽しくお聞きしました。


受講者感想その2:株式会社ネット保険ショップ 代表取締役 松倉 忠
世界一の染物店を目指してと題した講演でした。
3代目の人柄・仕事に対する考え方と色々葛藤が
あったけれど、結局は初代から続く仕事の教えに行き着く
ことを知った。
地に足をつけて歩み始め、自分の根っこはどこにあるのか
を見つめ直した。まさに元を忘れず、末を乱さず。でした。
沢山の人の心に寄り添える仕事が染物の仕事、そこには
お祭りで交わる人と人の絆がある。そして感謝の気持ちを
もって仕事をしていると結果(お金)は後から付いてくると判った。
まさに、商売とは仕事とはの原点に気づかれた良い講話でした。
私たちも同じ道を目指しているので、共感することが多い講話
でした。