2013.11.12モーニングセミナー講師:有限会社三浦建設 代表取締役 三浦 邦弘 氏


テーマ:「建設業と共に生きる!」
講師プロフィール
昭和35年3月1日生まれ
昭和55年3月中央工学校卒業
平成元年 有限会社三浦建設 専務
平成16年3月 同社 代表取締役社長 現在に至る


受講者感想その1:明治安田生命 一関営業所所長 三國聡史
やんちゃ?な幼少期のことからユーモアたっぷりにお話しいただきました。
ため池に落ちたとき、須藤事務長が命の恩人だったとは驚きました。
学生時代のエピソードも現在では、体罰問題になるお話ですが、明るく?
乗り越えられ、陸上競技で活躍されたことが今の成功につながっている
のだと感じられました。
社長就任から、しばらくはご苦労されたようですが、震災を契機に復興を
通じて社会貢献していくことで社業も順調とのことでした。
随所に笑いを交えながらのスピーチ、楽しく拝聴させていただきました。
ありがとうございました。

受講者感想その2:アイビー商事 専務 志田ミツ

「建設業に生きる」と云うテーマでしたが、とてもユーモアで私も引き込まれておりました。
何故かと云いますと、未来に向かって優位になる自分作りをしている姿、野球をスタートに
ランニング、やり投げとやり投げは東北大会2位、振り返って見ますと私はこれと決めると
仲々変えないカラーでしたので、とても魅力を感じた次第です。
言葉の中で心に沁みたのは「がんばれば実る」頑張って来たから現在があるのですね。
御苦労様です。