2016.3.22 経営者モーニングセミナー 講師:お茶の井ヶ田(株)取締役会長 今野 克二 氏

テーマ「抹茶ソフトから秋保ヴィレッジへ」

講師プロフィール
昭和28年 仙台市生まれ
昭和47年 仙台第二高等学校卒業
昭和51年 慶応義塾大学商学部卒業
同年    七十七銀行入社
昭和57年 井ヶ田製茶(株)及びお茶の井ヶ田(株)に入社し両社の専務取締役に就任
平成03年 (有)有隣代表取締役社長就任
平成06年 お茶の井ヶ田(株)代表取締役就任
平成08年 井ヶ田製茶(株)代表取締役社長就任
平成23年 秋保ヴィレッジ(株)代表取締役社長就任
平成24年 お茶の井ヶ田(株)取締役会長就任

受講者感想その1:(有)千代田美容室 代表取締役 佐藤 恒雄
 お茶、そして抹茶ソフトからオンリーワンを目指して、食べるお茶の開発を実行し、喜久水庵の60店近くの多店舗化されております。
 オープン前に先代から「百年経ってもお客様に喜んでもらえる店を作れ」、「その時私はいないことに、その日寝る前に気づく」と話されました。
 100年を目指し着々と実行されており、また、秋保ヴィレッジは秋保の農業の支援、里山の風景を守り、食を楽しむ、花と緑に囲まれ、農業体験のできる未来への新しい価値の創出等、すばらしくすごいことと感銘いたしました。すばらしい講話ありがとうございます。

受講者感想その2:(有)アイビー商事 専務 志田 ミツ
 倫理法人会に入会したことで、本日も素晴らしい講師(株)今野克二様に出会えた事、そして今までの多くの素敵な出会いに心より感謝です。
 さて本日の講話ですが、自ら考え行動する人材集団、オンリーワンを目指すには、いかに「人材教育」が大切であるかをあらためて考えさせられました。そして夫婦が一つになること、これがまさしく原点であることも。
 私は企業存続、継承というのは人生の大テーマであり、そこに「人材育成」というのは必要不可欠課題でもあります。それにはまず夫婦ともに健康で大きなテーマ、目標に向かって共感し合える大切な一日一日を積み上げて行きたいと思います。