2013.9.3 モーニングセミナー講師:法人スーパーバイザー 原田 善征 氏

テーマ「感受性が人生を変える」
講師プロフィール


昭和18年 宮城県岩沼市生まれ
昭和44年 原田旅館開業
昭和48年 増築「ホテル原田」に組織変更
昭和57年 新館落成
平成13年 ホテル原田inさくらオープン


受講者感想その1:世嬉の一酒造 専務取締役 佐藤 紘子
今日は新年度として、会長の夢と希望が話され、会員スピーチは普段物静かな、千代田の社長様に、御自分の経営の事を伺いました。
 講話は、宮城県の原田善征法人スーパーバイザーより「感受性が人生を変える」というテーマでお話をいただきました。思いがあれば必ず達成できる。やってやってやりぬく姿勢をという話をいただきました。盛り沢山の密度のこい御講和でした。ありがとうございました。

受講者感想その2:(株)ネット保険ショップ 営業マネージャー 米倉 幹雄
岩手にも「おしん」のような方がいたんだ・・・、実際にいた人物の話は心に響きました。
旅館の仲居さんから身を起こし、60歳で東京の一等地でホテルオーナーに。
わずかな収入の中から貯蓄を続け、お金にシビアな銀行さんが、この人なら信用できると融資を実現させた。
目標を定めて、やってやってやり抜く、その姿勢が周りを動かして夢は現実のものとなってゆくんだなあと思わされました。
自分の夢は何だろう、やるべき事は何だろう、夢に向かってやってやり抜く、そして何かを実現させてゆく。そんな生き方を改めてしてみたいと思いました。

今まで私が広報担当として陰の立場でしたので、自分でMS感想を書くことは無く、皆さんのMS感想を集めてブログに載せる係りでしたが、新年度の今回から自分も書かせていただく立場になりました。