2013.8.27モーニングセミナー講師:宮城県倫理法人会 普及拡大委員長 小泉 洋 氏

テーマ「豊かな人生は、家庭から」

講師プロフィール

昭和25年 栗原市若柳生まれ
昭和44年 宮城県栗原農業高校卒業
   〃   若柳町役場勤務 32年間
平成6〜7年宮城県市町村職員共済組合会議員
平成14年 若柳町役場退職
   〃   東北整体院開業 現在に至る

受講者感想その1:(株)千厩自動車学校 須藤 清
今日は、宮城県倫理法人会普及拡大委員長 小泉洋様の講話でした。
50才で役場を退職後波乱万丈の人生を歩まれ、倫理と出逢い、
倫理指導を受け実践されました。
普及拡大をしなさいと言われ実践したことによって、「自分を育ててくれる」
「自分をしっかり見られる」。恩返し運動=普及 等を知らされた。
普及時「あせり」は、相手にすぐ見破られてしまう。
普及活動に関してたくさんの事を学ばせていただきました。
さすが、普及拡大委員長の実感がありました。
受講者感想その2:アマカフェ 餘目 圭子
佐沼の小泉様のお話・・・・他人に何かを勧める場合(セールスなど)その人の幸せだけを思い、自分のことは捨ておき誠意をもって当たればいつかきっとわかってもらえます。
会員スピーチから・・・・親は私にありがとうと云ってくれないのは何故かと考えたが、その言葉の意味の重さは各々違うことに気がつきました。
そういえば朝ドラで娘は「母親からありがとうと云われたことがないから、これからうんと親孝行してありがとうと云わせて見せる」というシーンがありました。