2013.9.10 モーニングセミナー講師:株式会社大田中塗装店 代表取締役 佐々木 謙一 氏

テーマ:「震災後の取組み」

講師プロフィール
昭和60年 大田中塗装店入社
平成6年  父の死去に伴い代表取締役に就任 現在に至る

受講者感想:(有)千代田美容室 代表取締役 佐藤 恒雄
菅原会長の挨拶も千田副会長の会員スピーチも毎回拝聴しても話題も豊富ですばらしいお話で今回はオリンピック東京招致決定でした。子供たちだけでなく年輩者にも夢と行動を与えてもらいました。志田副会長は七年後に夫婦共に聖火をみに行くとのお話で私はその時はなん才になるなと思うだけでした。
講話についても、「わっぱか仕事」「までな仕事をする」との方針で職場の教養をしっかり活用しておられ、震災後なんのために仕事をするのか生きるためにとの講話でたいへん感銘を受けました。
標準語にない心のこもった「わっぱか仕事」「までな仕事」久しぶりに聞きました。