2014.7.29モーニングセミナー講師:有限会社若鮨 取締役会長 伊藤 俊郎 氏

テーマ: 「人生は逆説的発想で歩む」

講師プロフィール
昭和25年生まれ
昭和40年  中卒であこがれの職場 東北電気工事に就職
昭和41年 挫折して家に帰り17才にして「店を持つ」を志して地元の氏金寿しに入社
昭和44年  仙台調理師学校に入学
昭和45年  御礼奉仕
昭和46年  仙台一力鮨に入社 1年後一力鮨泉店初代親方
昭和49年 登米市迫町に若鮨を開業 念願の店を持つ
昭和60年  佐沼青年会議所第20代目理事長就任
昭和63年  仙台家庭裁判所より補導委託先として登録される
平成14年 仙北信用組合 理事
平成21年  有限会社若鮨 初代会長就任 法務大臣表彰と最高裁判所長官表彰を受賞
***倫理歴***
平成8年   佐沼(現登米市)倫理法人会設立 副会長就任
平成14年  佐沼(現登米市)倫理法人会 会長就任
平成20年 登米市倫理法人会設立 相談役就任
宮城県倫理法人会 親睦部長就任
平成21年 宮城県倫理法人会 拡大普及委員長就任 宮城県倫理法人会 緑化砂漠隊第2次隊団長
平成22年 職場の教養の表紙に掲載(1月号)
倫理17000ライセンスに認定
平成24年1月 倫理経営インストラクター 拝命
平成24年9月 宮城県倫理法人会 会長拝命     

好きな言葉**

 志一則心不二、志定気以従   志一つ、即ち、心二つならず、
   志定まれば、もって気は従う

受講者感想その1:アイビー商事 専務 志田ミツ
伊藤俊郎氏は宮城県登米市有限会社若鮨 取締役会長です。
テーマは「人生は逆説的発想で歩む」でした。
繁栄の秘訣10項目の中で事前対策と云う項目がありました。何かなと実はお父様の人生の取り組む姿勢でした。結婚前に何でもない盲腸を切断したのです。それは人生スタートしたからには人に迷惑はかけられないと云う強い意志で決断したとの事でした。私はただただ感銘するばかりです。


受講者感想その2:(有)トラストブレーン 代表取締役 千葉 文和
味には、先味、中味、後味があり、先味、中味はだいたい真似することができるが、後味はなかなか真似することができない、なぜなら、おもてなしお見送りの心が後味には加わるからである。商売人としての心意気がこの言葉で集約されていると思いました。自分自身を振り返る機会として心に染み入るご講演、ありがとうございました。