2015.12.1 遠野市倫理法人会 事務長 唯是 光裕 氏

テーマ「宮城倫理経営塾から学び」

講師プロフィール
昭和46年 遠野市生まれ
平成元年 遠野高校
平成05年 札幌学院大学商学部経済学科卒業
同年   社会福祉法人遠野市社会福祉協議会に就職、地域福祉課、ボランティア活動センター、赤い羽根協同募金担当
平成18年 ケアマネージャーの事業所に異動
平成24年 退職
同年   ケア・グラント株式会社設立
同年   かなえケアマネステーション事業開始
     代表取締役兼事業部長 現在に至る

倫理略歴
平成26年 及川元一遠野市倫理法人会会長に誘われ入会
同年   遠野市倫理法人会事務長拝命 現在に至る
平成27年 宮城倫理経営塾第10期入塾
同年   遠野市倫理法人会事務局を弊社に移転
同年   宮城倫理経営塾第10期卒塾

受講者感想:株式会社 東日本コンサルタント 代表取締役 永山 克男
唯是(ゆいぜ)と云う名字の方に初めてお会いして、仏教の「唯我独尊」の末裔かなーと思いました。若くしての失敗から立派に経営されており脱帽しました。
話の内容もさることながら、話し方に感銘しました。
① 方言で話す:親近感、馴染みやすい、溶けこみやすい。
② 言葉と表情:心技一体、オーラを感じる。
③ 目線を聴衆に合わせる:会場が一体感、間の取り方が上手い。
話し方が上手いので内容も脳裏に刻まれました。
有難うございました。