2016.5.31 岩手県倫理法人会 青年委員長 高橋 信一 氏

テーマ「宮城倫理経営塾で学んだこと」

講師プロフィール
昭和47年 北上市和賀町生まれ(44歳)
平成11年 (株)興伸工業入社
平成21年 北上市倫理法人会入会
平成26年岩手県倫理法人会青年副委員長 拝命
平成27・28年度 岩手県倫理法人会青年委員長拝命

受講者感想その1:千厩自動車学校 校長 須藤 清
 今朝は県青年委員長 高橋 信一 様の講話でした。
東京からUターンして父の仕事を手伝いながら倫理も勉強されている若き高橋様の話は、時間をすっかり忘れていました。
 宮城倫理塾で勉強され色々な事に気が付いた事が大きな宝になった事と思いました。
 人との関わり方、社員との関わり方、ブレない考え方、社長に対して素直になって色々な事を聞く事など難しいと思いますが、その事に気がつき、自分が変わらなければ相手も変わらない。そして夢を持つ!!等々。
 本日はありがとうございました。

受講者感想その2:東部トップツアーズ 一関支店長 畠山 博人
 先週体調を崩してしまい、一週間つらい思いをしました。
いつまでも若いつもりでいて、油断してしまったのだと思います。
 子供の頃風邪をひいた時、おばあちゃんがおいしい栄養ある物を食べさせてくれて回復したことを思い出し、少しだけ贅沢をして体力をつけ、何とか乗り越えることができました。
 二度とつらい思いはしたくないと思いつつ、モーニングセミナーで学んだ七、肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号が思い出されました。
 心に不自然なひがみ、ゆがみが出来たことや、生活の無理なところが原因で今回このような事になってしまったんだなあと素直に反省をしました。
 今まで以上に家庭や仕事に感謝をして、朗らかなゆたかなうるおいのある心になっていける様に日々セミナーで学んだことを実践していきたいと改めて心に誓いました。