2012.7.24 モーニングセミナー講師:社団法人倫理研究所 参与 三好 雅典 氏

テーマ「家族の絆」
講師プロフィール
昭和20年 生まれ
昭和46年 倫理研究所に入所
      月刊誌「新生」の編集を手始めに各部局を担当
      1990年より8年間、法人開発局を担当
      その後、教育局、総務局を歴任
      2002年より法人局教育業務部理事・部長
      2008年より普及本部副本部長に就任
      2010年より参与となる

受講者感想その1(株)マリアージュ代表取締役 鈴木 美津男
三好先生、幸福は家庭の絆、あらためて家族と家庭の大切なことを学びました。
日常のちょっとしたことを考えながら行動していかなければいけない事。
まず、家庭から全てが始まる。
受講者感想その2(株)アイビー商事専務 志田 ミツ
幸福な家庭は家族の絆によって支えられてきた。しかし最近は家庭が崩壊の危機に見舞われている。その影響が企業経営に、働く人々に、子供たちに、社会全体に及んでいるようだ(同供家族とでも云いましょうか)それには支えあう努力こそが不可欠ではないでしょうか。
絆とは人と人との絶つことができないつながり、離れがたい結びつきである。つまり長い歳月をかけて「信頼、尊敬、感謝」の重ねによって培われるもの。したがって夫婦間に生じた様々な課題こそが絆を強く結ぶチャンスなのである。
方向が逆になると、破壊や崩壊に向かうことになる。一人でも多くの方に気づいていただきたい。