2012.7.17 モーニングセミナー講師:有限会社 新生 代表取締役 小野寺 有一 氏

テーマ 運命を切り開く「魔法の言葉」
講師プロフィール
昭和28年 生まれ
   50年 岩手銀行入社
   51年 一関信用金庫入社
平成06年 有限会社新生(墓石店)を一関にて創業
   07年 水沢店開店
   09年 北上店開店
   10年 一関霊園開園
   11年 一関霊園本道建立
   12年 葬祭業立ち上げるも3年で撤退
   13年 気仙沼店開店
   15年 盛岡店開店
   16年 仙台店開店するも2年で撤退
   19年 水沢墓地開園
   20年 本社移転

その他毎年何かをやっています。
***講師より皆様へ***
人は言葉の力によって行動を起こす。
言葉はまさに運命を切り開く魔法である。
私は人生の転換期にその言葉によって運命を切り開いてきたような気がする。
岩手銀行から一関信用金庫に移りさらに15年間の銀行員生活に終止符を打って今の事業を始めた。
事業を始めてからも次々に難問が降りかかってきたが、その度に奇跡的に回復してきた。
運命を切り開いてきたその瞬間には「魔法の言葉」があった・・・
受講者感想その1 世嬉の一酒造(株)専務取締役 佐藤 紘子
合う度に素晴らしいアドバイスをいただける小野寺社長のお話ということでした。
とても楽しみにしておりましたが、やはり非常に密度の濃いお話でした。また、密度の濃い人生でした。
「最後にあきらめさえしなければ、言葉通りの人生が切り開かれる」素晴らしいモーニングセミナーをありがとうございました。