2014.9.9 モーニングセミナー講師:青森市倫理法人会朝礼委員長 柏井 泉 氏

テーマ「すべては必要・必然・ベスト」
講師プロフィール
昭和43年 生まれ
昭和63年 東京都港区高輪郵便局入局
平成 5年 東京都板橋区板橋西郵便局 郵便課 主任
平成10年 岩手県金ヶ崎郵便局 主任(貯金・保険担当)
平成13年 岩手県盛岡中央郵便局 法人営業課 総務主任
平成18年 宮城県仙台中央郵便局 法人営業課 課長代理
平成19年 福島県郡山支店(民営化となり支)法人郵便営業課 営業課長
平成23年 岩手県盛岡中央郵便局 郵便営業部 営業部長
平成25年 日本郵便(株)東北支社営業部 青森県営業統括本部 副本部長

【倫理法人会歴】
平成19年 郡山市倫理法人会入会(平成20年よりMS副委員長)
平成23年 盛岡市倫理法人会 転籍
平成25年 青森市倫理法人会幹事 転籍
平成26年 青森市倫理法人会副専任幹事・朝礼委員長(9月新年度より)


受講者感想その1:一関郵便局 課長代理 小野寺 慎也
本日の講話の中で「セールスパーソンは一経営者と同じだ」というお話がありました。
自分も営業に携わる者として、自分の自覚の無さがあり、気付かせていただきました。ありがとうございます。
ひとつひとつの気付きを大切に、本日からまたひとつ実行に移していきます。
ありがとうございました。

受講者感想その2:ジブラルタ生命 佐藤 友秀
テーマ「すべては必要、必然、ベスト」を聞かせていただき柏井さんの今までの人生の中で起こったことから現在に至るまで、倫理の学びを通して起こった職場の変化、家庭の変化、そして柏井さん自身の変化を聞かせていただきました。お話の中で「はい、で答えて即実践」という倫理の教えをしっかりと実践されて成果へと結び付けていく常に前向きな姿勢に感動を覚えました。自分自身に起こることをすべて必要、必然と捉えてベストな結果に変えていく柏井さんの生き方を私も真似出来るように倫理を学んでいきたいと感じる講話でした。ありがとうございました。