2016.9.20経営者モーニングセミナー講師:岩手県倫理法人会 副幹事長 佐藤 美幸 氏


テーマ「役を通して学んだこと」
講師プロフィール
1961年7月 花巻市に生まれる
1998年10月 個人事業 みゆき企画立ち上げ
1999年9月 花巻市倫理法人会入会
2000年1月 有限会社みゆき企画として法人登記
2008年8月 株式会社マッチングプロジェクトに社名変更
2008年9月 岩手県倫理法人会 女性副委員長
2010年9月 花巻市倫理法人会 事務長
2013年9月 花巻市倫理法人会 専任幹事
2016年9月 岩手県倫理法人会 副幹事長
         現在に至る
受講者感想その1:(株)小野寺設備 取締役 小野寺 ヨシ子
学びを得た事
1.目標を立てることの大切さ(長期目標、短期目標)
2.実践なき倫理は悪である
3.「せめ心」をやめて、役を知り、意識してお願いする。
 なれ合いにならず優しさを、せめ心のない厳しさを
4.笑いのあるモーニングセミナー。明るく楽しく
 朝礼時も、仕事中も笑顔で、役を知り、役を超えないように。
というお話でした。

受講者感想その2:(株)マリアージュ 会長 鈴木 美津男
佐藤美幸さんの講話を聴いて10年後の自分を事に目標を立てた。
300万円を貯めたい。1年では苦しいが10年では十分貯められる。
社長になりたい。目標を立て経営を始める。全ては実践。
自分で思って行動しないと何も変わらないことに気付く。
本当のことを話す、本気で話すと人は動くことに気付く。
問題は対立から始まる。悪いことは直すし良いことは伸ばす。
役割を決める。委員長は計画を作る。組織を作り、攻め心のない優しさで接する。以上。