2012.12.11講師:社団法人倫理研究所 法人局普及事業部 主事 北海道・東北方面 方面長 津隈 亮二 氏

テーマ「竹に学ぶ〜年の節目」
講師プロフィール
1972年 宮崎県高千穂町生まれ
2000年 社団法人倫理研究所 入所
2002年 教育局教務部(富士高原研修所)研修生
2003年 研究員
    個人会員組織、企業セミナーの教育を担当
2007年 法人局教育業務部
2008年 法人局普及業務部 企画室
2010年 法人局普及業務部 東海・北陸方面 副方面長
2012年 法人局普及事業部 北海道・東北方面 方面長

受講者感想その1 明治安田生命(相)一関営業所長 三國聡史
志田ミツ副会長 スピーチ
目標を明確にすることで、困難な状況にあっても大きな業績を挙げられることに共感!

津隈亮二方面長 講話
明朗の心を『持ち続けること』が大事であり、車のライトのように明るい心になるスイッチを持つことの重要性を教えていただきました。
講話の内容も大変、参考になりましたが、何より方面長の元気な姿勢を自分の仕事の中に、取り入れなければと痛感いたしました。
ありがとうございました。
受講者感想その2 (株)ネット保険ショップ 代表取締役 松倉 忠
「竹」竹は一本一本バラバラに立っているが、地中では根が繋がっていて、強い生命力を持っている。見えないところの「繋がり」が大切。
②きんさん、ぎんさんのぎんさんに聞いた夢、「自分より年上の人と再婚したい」と言った例話を元に、夢を持つことで人生の生きがいになるし、いくつになってもそれが幸せの道。
見えないところの繋がりや絆、そして夢・・・当社も絆を大切にすることを社名に盛り込み、「仕事の夢」「家族の夢」「自分の夢」をクレドに書き込み、夢に向かって進んでいる。が、それらのことがいつかしら「薄れている事」に気づかさせて頂きました。