2011.8.2 モーニングセミナー 講師:菅野 督巳 氏

テーマ「自分が変わる、社員が変わる、会社が変わる」

講師プロフィール
S11花巻市東和町生まれ
S29地元銀行に就職
S50〜S60銀行在職中
   田辺経営イーグルクラブ岩手県事務局長
H3 銀行退職後大手ゼネコン就職
   その後、大手南部煎餅メーカーに就職
   洋菓子部門を新設、同取締役総支配人
H5 盛岡市倫理法人会入会
H8 県幹事長 その後副会長
H15倫理経営インストラクター拝命
H23(株)小松青果相談役
   カナンの園役員・法友会理事
盛岡八幡宮総代・地元町内会会長・他
受講者感想その1(株)岩手互助センター一関本部(営)リーダー 千田 透
本日の講師の菅野督巳氏の業績向上に向けての経験からの話は自分も変わらなければ、続けなければとあらためて気付かされました。
当たり前のこと、簡単なことをためらって何もしなければ何も変わらず、最初の一歩を踏み出すことで変わる。初めの一歩は小さくても大きく変わること。
今日から実践してみよう。
大きな改善を考える事よりも、小さな一つの行動をしてみようと思ったMSでした。
受講者感想その2 ユースフルコミュニティ 氏家 次男
「自分が変わる、社員が変わる、会社が変わる」のテーマでの講話でした。
事業不振から健康を害した経験を倫理の実践によって克服した体験談。
実践の難しさ、継続することの難しさをわかりやすく講和して下さいました。
苦労に苦労を重ねて自分を変えたことによって、社員、会社が次第に変化していった感動の講話でした。
倫理実践の重要性が身にしみて理解できました。
ありがとうございました。