2013.7.23 モーニングセミナー講師:花巻市倫理法人会普及拡大委員長 藤原 麻路 氏

テーマ 魔法の言葉「これがよい」
1962年 盛岡市生まれ
2005年 NPO法人 JOY設立
2008年 生涯学習開発財団認定コーチ各種講座・セミナー・講演活動
2013年 北上職業訓練協会 就職ガイダンス非常勤講師

2008年 盛岡みなみ倫理法人会 入会
2009年     〃      女性委員長
2010年 岩手県倫理法人会 研修委員長
2011年 花巻市倫理法人会 移籍
2011年 岩手県倫理法人会 女性委員長
2012年     〃    女性副委員長
2012年 花巻市倫理法人会 普及拡大委員長
受講者感想その1:明治安田生命(相) 一関営業所長 三國聡史
『幸せになる』という決意が人生を前向きにしていくということ。

ダメな自分も自分のうち。○○だから幸せになったのではなく、幸せだから、成功していくというところは共感しました。

未来の自分が、現在の自分に感謝してくれるような今を生きて行きたいという言葉を私も大切にしたいと感じさせられました。

素敵な講話、ありがとうございました。
受講者感想その2:鈴木哲社会保険労務士事務所 鈴木哲
倫理とは気付きの場であるということを今朝も思いおこされました。
なにかがあれば、なにかをすれば幸せなのではなく、今を幸せと感じて、生活することのほうが楽に生きられるって素敵だな。

普段はつい誰かよりはましだからいいやとおもうところだが、今後は今の自分が幸せであると思うことにするとしよう。