2013.12.17モーニングセミナー講師:株式会社ヒューマンライフ 代表取締役社長 若谷 祥子氏

テーマ:「こうすれば夢は実現する」
講師プロフィール
岩手県平泉町出身
昭和48年 東京都 商社入社 代表取締役の秘書
昭和50年 岩手県平泉町 政府登録 国際観光旅館入社 専務取締役 女将
平成7年  岩手県一関市 酒造会社入社 取締役 ビール事業部長
平成9年   一関市倫理法人会 モーニングセミナー初参加
平成16年 岩手県盛岡市 ハッピーライフサービス(株)
       現:(株)ヒューマンライフ入社 専務取締役
平成21年 株式会社ヒューマンライフ 代表取締役社長 就任
平成20年〜岩手県倫理法人会 副事務長
平成23年倫理研究所 法人レクチャラー


受講者感想その1:明治安田生命 一関営業所所長 三國聡史
新規事業の立ち上げの中で、思うような成果が出せず、いつしか
創業の志より、日々のやりくりに奔走してしまっていたこと。

もう限界まで来たところで、倫理の教えから見えざる者への感謝の礼、
リーダーの仕事は社員の仕事の環境づくり等々。
熱意が伝わってくる講話でした。

目標達成へのマップの掲示には感心させられました。
やはりリーダー自身が変わることの大切さを教えていただきました。
ありがとうございました。

受講者感想その2:株式会社ネット保険ショップ 代表取締役 松倉 忠
本日は、株式会社ヒューマンライフの若谷社長様の
講話でした。若谷さんとはご縁があり、色々お付き
合いさせて頂いていますが、借入金を抱えた話は
初めて聞き、大変ご苦労していたことにびっくりした
と共に、そこから倫理の教えで心構えを変えた。
あるがままの自分をやっと受け入れることが出来た。
そこから変わって立ち直ったとの事。素晴らしい事
だと感じました。
社員は反射鏡、信ずれば成る、社員の働きやすい
環境を作る。など勉強になることばかりでした。
また、夢実現マップは、夢の見える化シートであり
具体的で、イメージし易く中々良いと思います。
今度、当社でも作成してみようと思います。