2011.3.1 モーニングセミナー 講師:社会福祉法人ふじの園 児童養護施設一関藤の園 園長 マウエル クリスタ 氏

テーマ 「感謝の歩み」

講師プロフィール
H21藤の園 園長就任
講話の内容
一関 藤の園の歴史
受講者感想その1 有限会社 内藤印刷 藤原 克夫
2年間休みましたが、久しぶりのモーニングセミナーに出て楽しいですね。
朝起きは繁栄の第一歩ですね。
3/1、一関藤の園園長様のお話し、ありがとうございました。
自分ができることで参加をします。
受講者感想その2 株式会社 神文ストア 専務取締役 神崎 美恵
“祈りとは何だろう”帰りの車の中で考えました。祈りとは・・・願い事、そして信じること。
祈りというと、宗教的な意味合いを感じてしまいますが、このように連想してみると、私はいつも願っているなあと思います。
会社がお客様に愛される事、従業員が幸福であるように、その上で私たち家族の幸せも成り立つように。
私にとっては目標のようなもの。信じてそれに向かうという事。
お母さんの病気が早く治るよう祈る子供たちの話に涙しましたが、不幸の中にあっても祈れることのあることは幸いなのかもしれません。
今願うことがなくなっている事が問題なのかもしれません。
自由という名のもと倫理と秩序を祈ることがなくなっているのかもしれません。