2011.2.22 モーニングセミナー 講師:久慈市倫理法人会会長 久慈広告社 代表取締役 堀畑 俊明 氏

テーマ 「倫理に生きる」

講師プロフィール
S27 久慈市生まれ
S50 久慈広告社開業(現在に至る)
H 8 久慈市倫理法人会入会
H21 久慈市倫理法人会会長就任

講話の内容
高校時代の交通事故体験から人生の根本問題に悩み、その後大学を中退〜久慈に帰り久慈広告社を起業し倫理に出会い倫理に生きる。
受講者感想その1 株式会社 カミヤ 代表取締役 鈴木 正幸
まずは「オーソレミヨ」のさわりの部分の独唱で始まったご講話に驚かされました。堀畑会長はいい声をお持ちの方でした。
久慈市倫理法人会は15名まで減少して会員増強に躍起となってらっしゃるとの事、当会も他人事とは思えませんでした。
アメリカのクリーブランド大統領と死刑囚の逸話が印象に残りました。
堀畑会長とは十数年前、商工会議所青年部で知り合い、今回久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
受講者感想その2 アマカフェ 餘目 圭子
体調不良のため、長い間欠席されていた方が奥様と一緒に参加なさいました。十七ヶ条も奥様が読むとご主人も読まれ、奥様の陰の力を感じました。
その方に前の席に座るよう勧められましたのに、尻込みしたため講話が聞き取りにくく後悔しました。
先輩のご指導には無駄がなさそうです。ありがとうございました。