2016.3.8 経営者モーニングセミナー 講師:(一社)青年会議所 理事長 足利 哲也 氏

テーマ「青年会議所に入会して」
[:W250:right]
講師プロフィール
平成 8年 岩手県立一関工業高等学校 卒業
平成 8年 株式会社 橋本工務店 所属
平成18年 株式会社 足利工業 入社
平成23年 一関青年会議所 入会
平成24年    〃    理事
平成26年    〃 副理事長
平成27年    〃    出向常任理事
平成28年    〃    第61代理事長

受講者感想:一関郵便局 局長 菅原 弘明
今朝のテーマは、一関青年会議所理事長の足利哲也さんによる「青年会議所に入会して」でした。
早朝からの御講話、大変ありがとうございました。

「自分の生い立ち」、「進路の選択」、「祖父と弟の死」、「足利工業入社」、「経営への参画」、「青年会議所入会」、「理事長となって」等々、一言一言噛みしめるようなお話が印象的でした。

「亡くなった弟の分まで生きる」、「会社の建て直しは自分がやるしかない」との話は、足利さんはとても「家族思い」「真面目」「正直」「純粋」な方なのだろうと思いながら聞かせていただきました。

青年会議所に入会して、青年経済人との接点ができ、異業種、他団体の方々のいろいろの話を聞くことができるのが最高の財産であり、様々な気づきの中から何かが残る。それが大事。」と話す足利理事長。全くその通りだと思います。

「夢を持つこと。夢はその人の活力であり、行動の原動力である。」との一言には、あらためて「夢」の持つことの大切さを教えていただきました。

万事に前向きで積極的な姿勢の足利理事長には、これからも一関市の元気を牽引していただきたいと思います。本日はありがとうございました。