2010.12.7 モーニングセミナー 講師 : 岩手県倫理法人会 副幹事長 新田 嗣 氏

テーマ「倫理と普及」

講師プロフィール
昭和28年生まれ
昭和46年 農業高等学校卒業
平成 2年 会社設立
平成20年 遠野市倫理法人会入会
平成21年 同会専任幹事拝命
平成22年 岩手県倫理法人会副幹事長
平成22年 株式会社化
受講者感想その1 (有)東日本観光 専務取締役 須藤 清
「倫理と普及」について講話をいただきました。
普及は「相手の目線の立場に立ってやる」・・・なるほどと思いました。
また、「学んで実践」、「結果悪ければ実践」もすばらしい。
「万人幸福の栞」の中に「人」が出てきますが「人」のところに「自分」を入れて読んでください・・・と話されました。
たいへん実のあるモーニングセミナーでした。ありがとうございました。
受講者感想その2 世嬉の一酒造(株) 代表取締役 佐藤 晄僖
「倫理は実践(こそ大切)」とは常に聞く言葉ですが、新田社長はこうすれば良いと、学んだことをすぐに行動に移し、結果を出してこられたことに感銘を受けました。
また普及活動について、「先輩の残した実績を尊重(回復)しなければならない」と述べられましたが、親・祖先を大切にする丸山先生の教えを身につけておられるからこその言葉と印象的でした。