2014.5.27モーニングセミナー講師:岩手県倫理法人会 会長 佐々木 正博 氏

テーマ:「今、思うこと

講師プロフィール
昭和29年8月生まれ
昭和54年3月 東北歯科大学卒 4月同大学助手
昭和57年8月 北上市に佐々木歯科医院開業 北上青年会議所入会
平成5年 人材育成事業クレイジーアカデミーにて「日本青年会議所ベストオブベスト受賞」

平成12年9月〜平成15年8月 北上市倫理法人会会長
平成15年9月〜平成17年8月 岩手県倫理法人会副会長
平成19年9月 岩手県倫理法人会普及拡大委員長
平成20年9月 岩手県倫理法人会幹事長
平成21年1月 インストラクター拝命
平成21年9月〜平成24年8月 岩手県倫理法人会会長
平成24年9月 倫理研究所法人スーパーバイザー
平成25年10月 岩手県倫理法人会会長


受講者感想その1:ジブラルタ生命㈱ ライフプランコンサルタント 佐藤 友秀

 岩手県倫理法人会佐々木会長の講話をきかせていただき佐々木会長が倫理法人会に入会し、会長になるまでの経緯や自身が倫理指導を受け、実践することにより起こった家庭内の変化また、倫友が倫理指導を受けた後の変化の様子などを聴かせていただきました。一見するとその指導が問題点と違ったようにみえても結果的には自身の心のポジションの変化によって問題が解決し人生が良い方向へと向いたこと。お話を聴きながら倫理の深さを感じました。そして講話の最後に会長から栞の持ち方、学ぶ姿勢、後ろに座る方への配慮の大切さを教えていただき、身が引き締まる思いでした。大変、貴重な講話をありがとうございました。


受講者感想その2:㈱小野寺設備 取締役 小野寺ヨシ子

倫理とは何か
明朗(ほがらか)愛和(なかよく)喜働(よろこんではたらく)の3ツであり、いつ、どこで、誰が行っても、常に正しい皆幸福になれる。
心のポジションがかわると行動がかわり、全てが変わる。
倫理指導をうけ、行動することである。
講師自らの体験や、知人の体験をとおして話がありました。
時間不足で残念でしたが、もう少しお話を伺いたいと思いました。