2017/6/13経営者モーニングセミナー講師:有限会社 大工業 代表取締役 佐藤 幸淑 氏


テーマ:「日本商工会議所青年部出向を経験して」

講師プロフィール
一関市東山町出身
平成8年  有限会社大工業 入社
      東山町商工会青年部 入会
平成21年 合併に伴い、一関商工会議所青年部に入会
受講者感想その1:ジブラルタ生命 営業 佐藤友秀
 本日のモーニングセミナーは㈲大工業 代表取締役佐藤幸淑氏のテーマ「日本商工会議所青年部出向を経験して」を拝聴させていただきました。講話の内容は活動を通して出会ってきた方と出会った言葉でした。多くの経験の中で佐藤氏が大切にしている言葉の数々をご紹介いただき、言葉という無形のものの力の大きさを非常に感じました。特に講話の中で印象的な言葉は、「頑張ることを諦めない」「人との出逢いで人は成長していく」「人は人でしか磨けない」という言葉でした。時にビジネスモデルを想像させ、時にモチベーションを上げ、時に謙虚さ、柔軟性を感じることのできる言葉の力。佐藤氏の講話を拝聴させていただいているうちに 佐藤氏の言葉へ向き合う姿勢が素晴らしいのだと気づきました。一つ一つの言葉を丁寧に聴く姿勢、非常に勉強になりました。朝早くより貴重なお話をいただきましてありがとうございました。
受講者感想その2:(有)けいびレストハウス 専務取締役 佐々木 朋和
 本日の講話は、有限会社大工業代表取締役佐藤幸淑様でした。日本商工会議所青年部出向を経験してと題したお話で、ざっくばらんな人柄を思わせる語り口でした。
 2014年日本YEGに出向し、一年間で日本を4周し、一関内の視点で考えていた価値観が一転。そのショック、得た物の大きさが幸淑さんの表情から伺えました。
 『出逢いを大切に!すべては必然!自分の行動から道は自分で切り開く』紹介頂いた言葉通り行動され、会社経営に活かされており、同じ東山を拠点に持つリーダーとして頼もしく感じました。