2018.6.12 経営者モーニングセミナー講師:北海道倫理法人会 監査 株式会社 美容室桜井 会長 三澤 龍子 氏

テーマ:捨てきる

講師プロフィール
上海生まれ。札幌銀行に8年6か月勤務。
【倫理歴】
平成11年 札幌市倫理法人会入会 幹事
平成13年 札幌中央倫理法人会 副会長・法人レクチャラー拝命
平成15年 北海道倫理法人会 副会長・札幌中央倫理法人会 会長
平成18年 北海道倫理法人会 副会長・女性委員会 委員長・札幌中央倫理法人会 相談役
平成19年 倫理経営インストラクター拝命 北海道倫理法人会 事務長
平成20年 北海道倫理法人会 副会長・北海道倫理法人会 拡大委員長
平成21年 北海道倫理法人会 幹事長
平成22年 札幌豊平倫理法人会 会長・女性委員会 委員長
平成26年 北海道倫理法人会 副会長
平成28年 法人局 参事
平成29年 北海道倫理法人会 監査役

講話内容
要介護5の主人の在宅での緩和ケア、いつも明るく過ごすことが出来たのも”万人幸福の栞“の中のその時々のフレーズ。
主人の旅立ちの後、全てを捨てさり、思い出は私の頭の中のUSBメモリーに記録、これからの新しい人生の展開にチャレンジ中。

受講者感想:皆川かおり
『名は体を表す』
まさに龍子さんの事ですね!
幼少期の頃からのお話を伺い、そして現在に至るまでの考え方や生き方はその名の通り力と強さと優しさに溢れていました。
何かにつけて万人幸福の栞を読む事で、ふとした時にフレーズとして出てくると仰っていましたが、それが実践なんだと感じました。
私はモーニングセミナーで読んでいるだけ…まだまだですね。

お洒落で凛とした美しさをお持ちの所も同じ女性として素敵だなと思いました。本日はありがとうございました。