2014.8.12モーニングセミナー講師:株式会社エンサウンド 代表取締役 菅 順一 氏

テーマ: 「柔らか発想で生まれた柔らかいスピーカー」



講師プロフィール

昭和48年  愛媛県松山市生まれ 41歳
平成10年 踊るうどん永木開業 愛媛県内評価ナンバー1に成長する
平成20年  スピーカーを発明により転業 うどん店は譲る
平成22年  倫理法人会入会
平成26年3月 岩手県盛岡市に移転



受講者感想その1:一関郵便局 局長 菅原弘明
今日のテーマは「柔らか発想で生まれた柔らかスピーカー」
硬くて重いスピーカーから柔らかくて抱っこできるスピーカーに。
「光るスピーカー」に「抱っこできるスピーカー」。
柔らか発想でこれからもみんなが喜ぶものをいろいろ発明していただきたいと思います。
「抱っこスピーカー」は実際に抱っこして音楽を聞いてみましたが、
身体にズシンズシンとくるこの振動は癖になります。
間もなく「大曲の花火」。テレビ観賞の人にこのスピーカーはうってむつけでは・・・。
臨場感溢れる、生の超える迫力が楽しめるのではないかと思います。
いいお話ありがとうございました。


受講者感想その2:アマカフェ 餘目圭子
菅順一様は子供の頃から「発明家になる」のが夢でした。
それが実現し「スピーカー」で特許をとり社会をアッと云わせた方です。
その裏には矢張り哲学人生がありました。
41歳の若さを武器に明るさと前向きの気質にあふれています。
この頃耳が遠くなった私達は8月15日に開かれる菅さんが先生の手作りスピーカーの講習会に参加です。