2014.0610モーニングセミナー講師:ジブラルタ生命保険株式会社 所長 八重樫 俊巳 氏

テーマ:「私が仲間を増やす理由」

講師プロフィール


岩手県 花巻市生まれ
昭和63年3月 岩手県立花北商業高等学校商業科卒業
平成5年4月 株式会社みちのくジャパン入社
平成22年7月 ジブラルタ生命保険株式会社入社 現在に至る


受講者感想その1:株式会社ネット保険ショップ 営業マネージャー 米倉幹雄

本日は私と同業のジブラルタ生命の八重樫所長の講話でした。

保険業に転職されるまで様々な経験を積まれ、それが生命保険販売の好成績に繋がっているんだなあと思わされました。
いつしか保険業界を変えたいという想いをもつようになり、個人で頑張るよりもこころざしを同じくする仲間を増やしていきたい。あえて収入ダウン覚悟で管理職にシフトした八重樫氏の気持ちわかるような気がします。
私は八重樫氏のような華々しい好成績など挙げたことはありませんが、自分だけがいかに頑張っても一人の人間が当たれるお客様の数は限られています。分かち合う仲間を増やしていく方がより幸せを実感できると私も思います。
生命保険は家族を思う愛情を形にした商品です。私もこの仕事についてみてよくわかりました。
世の生命保険販売のマイナスイメージを変えていこうという八重樫氏のこころざし、私自身もそうありたいと思います。

また、会員スピーチでの氏家次男氏の「失敗から学ぶ生き方」とても参考になりました。
ある木こりが、よく切れる斧を手に入れた。
最初は仕事がはかどっていたのに、頑張ってる割にはかどらなくなっていった。
ノルマに追われて忙しく、斧の刃が切れ味が悪くなっていることに気づかなかった。
時には立ち止まって何が問題だったのか、振り返る事の大切さを教えていただいた。