2014.3.18モーニングセミナー講師:北海道・東北副方面長 与縄 智久 氏

テーマ:「寒梅」



講師プロフィール
昭和57年 熊本県生まれ
平成17年 社団法人 倫理研究所入所 以後富士倫理学苑で 2年間の学修課程を修了。学苑では両親と自身の関係を見つめ学修、実践に取り組む。「継承」について研鑽する。
平成19年 富士教育センター教務部 企業セミナー・資格セミナーの運営を行う。
平成20年4月 法人局教育業務部
平成21年9月 法人局普及事業部 企画室
平成23年9月 法人局普及事業部 近畿方面 副方面長
平成25年9月 法人局普及事業部 北海道東北方面 副方面長  現在に至る


受講者感想その1:アマカフェ 餘目圭子

今朝のMSを最後に長崎へ転勤なさる方がありました。北国から南国へ向かうとは、全ての面で大変なことでしょう。しかし今日迄真剣に参加された方だけに尊い学びがあったに違いありません。順応性を蓄えられたお人柄を感じ頼もしく思いました。又、講師の方から若さを保ち青春を想わせる生き方を指導され、今後も頑張れることでしょう。
この方からバトンタッチされた新会員の方にお目にかかるのも近々のようです。そして本日もう一人の新会員が参加され賑やかな朝となりました。



受講者感想その2:株式会社ネット保険ショップ 営業マネージャー 米倉幹雄

あるおばさんが「日本一を目指そう」という心のスイッチが入って変わったとのこと。
何を持って日本一か、客観的に決める尺度は問題ではない。目指す心が尊いと思う。
今ある現状を受け入れて、そこから自分が何ができるか・・・・考えさせられた。
自分たちの置かれた環境というのは、あまり恵まれていないんではないかと自分で判断してしまっているけれど、別な見方をすれば、実はすごい可能性を秘めているのかも知れない。その可能性に自分が気づかないだけなのかも知れない。