2014.3.25モーニングセミナー講師:公益社団法人いわて被害者支援センター 専務理事 吉村 浩氏

テーマ:「犯罪被害者の置かれている状況とその支援について」

講師プロフィール
昭和40年岩手県警察官拝命
昭和41年一関警察署勤務 
その後外務省出向(在インド日本国大使館勤務)
刑事部長で退職
(一社)岩手県交通安全協会専務理事
平成24年4月(公社)いわて被害者支援センター専務理事


受講者感想:(有)新生 千葉哲也

私も高校生時代に、自転車を盗まれた経験があり、被害者の気持ちを少しわかります。大切に乗っていた自転車が置いていた所から無くなり、がく然!!
その時となりにあった自転車のカギをこわして乗って帰ろうか?とも考えましたが、親の顔がうかび何事もなかったように10Kmちかく歩いて帰った記憶があります。
被害者より犯罪者育成に多くお金が費やされていると聞かされ、本来であれば逆なのにと思いましたが、残念でなりません!まず読み終えた本を送る事から始めたいと思います。