2014.1.28モーニングセミナー講師:けせん倫理法人会 会長 齊藤 和典氏

テーマ:「お客様に支えられて」
講師プロフィール
昭和27年8月 大船渡市生まれ
昭和46年4月 NECインフロンティア入社
昭和51年8月 さいとう菓子店入社
平成25年9月 けせん倫理法人会 会長拝命

受講者感想その1:トーバン印刷㈱ 代表取締役 菅原 正行
今朝のモーニングセミナーの講師 けせん倫理法人会 会長 齊藤和典さんの講話は大変感動的な内容であった。
 まず第一は甚大な被害は受けたが、日頃お世話になっていた地域の住民に思いをはせ在庫の和菓子を全部仮設の人々に回し供給したその姿勢・態度
第二は経営再建に向けて会社・社員が一致団結して取り組んだこと
第三は凡事徹底、当たり前のことを当たり前にする、出来る、出来るまでするを社員教育の基本としていること
会長の飾らない、静かな話し方は大変誠実で好感が持てました。

受講者感想その2:鈴木哲社会保険労務士事務所 鈴木 哲
3.11を忘れてはいけない。
人と人との繋がりの大切さがすごく伝わってきました。
苦難福門、これから被災地に明るい話題がどんどん増えてほしいです。
自衛隊が災害時にすごく心強かったと話されたのが、印象に残りました。
たくさんの人が助けられたのだと、ほんとにありがです。