2014.2.4モーニングセミナー講師:法人アドバイザー 小林 桂子氏

テーマ:「倫理の実践と普及」
講師プロフィール
昭和6年生まれ
昭和38年倫理入会
生涯局派遣講師8年
法人局スーパーバイザー4年
定年にて参事に至る

受講者感想その1:株式会社ネット保険ショップ 営業マネージャー 米倉幹雄
嫁いだ先の舅夫妻が家や仕事そっちのけで倫理の活動で動いているのを見て、「何やってんだろう」と恨みになっていたとのこと。
そしたら、自分の子供が親に反抗することになった。
学校に行かなくなり、交通事故で死にかけた。
研究所の指導を受け、舅に「嫁として到りませんでした。」と謝ったら娘は奇跡的に回復し、学校にも行くようになった。
実体験の話を聞き、倫理を実践する。信じて実践する。結果をゆだねる大切さを教わった。
自分で実体験してみたい。それが無いと倫理に来る意味が無いと思った。


受講者感想その2:世嬉の一酒造 専務取締役 佐藤紘子
 今日は会長の富士研のイントロダクションも楽しく18日を楽しみにしてます。
 講師の小林先生は今回で4度目の来関ですが、はじめておききする倫理歴でした。
実践するのみとよくいわれますが、壮絶なまでの小林家の実践の有り方に耳を疑う程でした。今日、御指導をうけさせていただくのが楽しみです。やはり毎朝の実践をなさっておられる方の御自分に対する厳しさに衿を正しました。