2015.9.1 モーニングセミナー講師:盛岡みなみ倫理法人会会長 宮澤 俊次 氏

テーマ「倫理を学んで〜父・母を想う〜」
講師プロフィール
昭和25年 盛岡市生まれ
昭和44年 岩手高校卒
昭和48年 広告会社(株)内藤一水社 渋谷支店
昭和55年   〃   (株)オリンピア企画
平成15年   〃   ナチュラルコム株式会社を資本金1,000万で創業
     大学を卒業後、広告に携わって42年
倫理歴
平成15年 盛岡みなみ倫理法人会 入会
  16年 広報委員長
  17年 専任幹事
  18・19年 副会長
  20年 会長
  21年 副会長
  23年 副会長
  24年 副会長
  25年 岩手県倫理法人会普及拡大副委員長
       盛岡みなみ普及拡大委員長
  26年 専任幹事
  27年 会長
受講者感想その1:KCSセンター一関 佐藤 隆夫
9月最初のモーニングセミナーのテーマが「父母をおもう」と言うことでどんな内容なのか興味深かったです。私自身も脱サラし、色々な事業を起こして今の仕事についてますが、両親、特に母親には迷惑をかけてきた経験があり今回のセミナーを楽しみにいました。厳格な父が息子の迷いを気づき休みを取って、駆けつけ一言の言葉で息子を導いてく。素晴らしいなあと感動いたししました。やはりどんな時も親は子を見て心配しているんだなと思いました。
いろんな苦難を乗り越え、地域貢献も積極的に参加されてる事を聞き、自分の考えや行動も見直していかなければと思いました。
今月から出来る限りモーニングセミナーに参加し、講師の方からいろんなことを学び、自分自身を進歩させていきたいと思います。

受講者感想その2:鈴木哲社会保険労務士事務所 鈴木 哲
宮澤会長の好きな日々好日、万人幸福の栞の第1条ということもありその日、その時にやるべきことをやるのは大切だなと、一日を過ぎた今思います。
感想を作るのもですし、今朝も先延ばしにしたことが残っている。
日の気付きが生かされていないな。今日こそはやってやる!