2014.1.21モーニングセミナー講師: 夢のアイビー・マイ・サロン「ラヴィエステ」 志田 玲子 氏

テーマ:「私のアイビー」
講師プロフィール
1962年7月 一関生まれ
1981年3月 岩手県立一関第二高等学校 卒業
1985年4月 (株)ヤマハ東北入社 ヤマハミュージックスクール講師
1987年4月 BIA ウエディングプロデューサー認定
2001年8月 (株)ベストブライダル入社 仙台 アートグレースウエディングフォレスト ウエディングプランナー勤務 婚礼担当 婚礼司会のべ1800組担当
2005年6月 アイビー化粧品メークアップコンテスト東北大会準グランプリ受賞
2005年7月 同 全国大会出場
2006年4月 アイビー化粧品 岩手第二販売会社 営業所認定
2010年4月 アイビー化粧品 美容指導認定
2011年3月 夢のアイビー・マイ・サロン「ラヴィエステ」オープン 現在に至る

受講者感想その1:㈱千厩自動車学校 校長 須藤 清
今朝は、アイピー化粧品 志田玲子様の講話でした。
今まで50年生きてきた波乱万丈の人生道、感動あるお話、又続きをお聞きしたいと思いました。
アイビーの社員さん方は、すごく勉強(研修)されていて倫理とかさなる部分がほとんどかな?又他の会社の社員研修にも生かせる内容が多かったです。
”笑顔のない人のところには、人は集まらない” ”相手は自分の鏡”等々心あたたまる講話ありがとうございました。

受講者感想その2:アマカフェ 餘目圭子
家庭と社会両面から苦い経験をされ学びやっと進むべき方向が定まると多くの資格を習得し社会貢献が出来ると云う自信をつけた方のお話でした。プロ意識がバンバン伝わり刺激を受けました。
人と人・親と子の関わりは相手を敬い暖かい笑顔を送ればそれが自分に戻ってくる。高齢になっても自分に出来ることに挑戦し精一杯生きれば後悔しない。
社会貢献の意義を学びました。難しがらずにその様な日常を送りたいです。