2013.5.21モーニングセミナー講師:有限会社大和建設 専務取締役 鈴木 寿和 氏

テーマ「まちおこし活動を通じて考えさせられたこと」
講師プロフィール
昭和43年 東山町生まれ
昭和62年 県立大船渡工業高校 建築科卒業
平成元年 東京工科専門学校 建築科卒業
平成 4年  東京でハウスメーカー勤務後Uターン
       有限会社大和建設専務取締役就任
平成19年 東山町商工会青年部部長
平成20年 一関商工会議所青年部副会長・東山支部
平成24年 一関商工会議所青年部会長

受講者感想その1:(有)げいびレストハウス 常務取締役 佐々木 朋和
東山のよく知る先輩でしたが、20代の頃からの経験、感じたことをお話しいただき、普段の謙虚さの原点を教えていただきました。
先輩方が常に新しいものに挑戦されてきた取り組みを改めて思い知らされ、我々もマンネリ化していないか、自分に問いながら活動していかなければと思いました。
受講者感想その2:(株)マリアージュ 会長 鈴木 美津男
若い時ネパールに研修に行った。
ネパールは2日に1日は停電する、そんな所でした。
私は日本で生まれたことを感謝しています。
イベントは3年で終わりにした。なぜ、1年目は勢いでできました。2年目は惰性でやり、3年目はマンネリになるから、3年でやめる。
一度決めたことは、やり続けること、これをやると決断する。
欽ちゃん仮装大賞に出て満点を取りました。