2013.5.14モーニングセミナー講師①:社団法人倫理研究所 法人局普及事業部 次席 エリア東日本チーフ 関東・甲信越方面 方面長 森本 宏 氏 講師②:イカリ消毒株式会社 代表取締役会長 黒澤 眞次 氏 氏

講師① 森本 宏 氏 プロフィール
1972年 福岡県北九州市生まれ
1991年 社団法人倫理研究所 入所
2002年 法人局 普及事業部
2002年 北海道・東北方面 副方面長
2003年 九州・沖縄方面 副方面長
2004年 中国・四国方面 方面長
2008年 北海道・東北方面 方面長
2010年 関東・甲信越方面 方面長
      現在に至る

講師② 黒澤 眞次 氏 プロフィール
1959年 創業・・・・・・・・・・千葉・錨消毒スタート
1962年 父逝去・・・・・・・・東京・イカリ消毒へ
1963年 デパート火災・・戦後最大のビル火災→資格挑戦
1974年 倫理(朝の集い)参加:倫研(下高井戸実践部)入会
1988年 杉並区倫理法人会会長
2000年 倫理経営上級インストラクター
2004年 社長就任
2011年 会長就任
2012年 一般財団法人環境文化創造研究所設立・理事長就任

受講者感想その1:(株)MangeTakkエンタープライズ代表取締役 菅原喜哉
昨晩の講演会より講師をして頂きました。
森本様、黒澤様には貴重な講話を頂き大変ありがとうございます。
森本氏の倫理研究所へ入所時の3時間睡眠は大変苦労された事と思います。
お父様への恩返しの気持ちで仕事に取り組んでいる姿勢には感動いたしました。
また、黒澤氏の10年かけて3万枚の書を書いた話や住血吸虫の撲滅への取り組みなどを聞き、思い立った時に終始一貫してやり抜く大切さを改めて感じました。
受講者感想その2:(株)小野寺設備 取締役 小野寺 ヨシ子
○ 森本 宏 氏
 倫理に入るきっかけ→父からの勧め。
 建設業の父の後を継ごうと思っていた。
 しかし、ある事件を機に父から倫理を勧められ22年目。
 3週間、水と塩だけの生活をした。
 気が狂いそうな想いを体験しないとまともな人間にはなれず、父の愛、想いを感じた。
○ 黒澤 眞次 氏
 ①3時間睡眠(ナポレオン睡眠)の効用
 ②運命自招、運命は自分で運び、天に貯金できる人生を
 ③熱帯病を研究した時のいきさつ(資格82個の中の一つ)
 何事も前向きに勉強することのすばらしさ、その努力のすごさには学ぶべきこと大です。
 実践あるのみ。