2013.3.26 モーニングセミナー 講師:株式会社 壱岐家具店 専務取締役 壱岐 俊浩 氏


テーマ「よそ者、若者、バカ者が挑むまちづくり」
講師プロフィール
1996年 拓殖大学中退
同年  株式会社 キノシタ入社
2000年 株式会社 壱岐家具店入社
2013年 社団法人一関青年会議所 理事長

受講者感想その1:アイビー商事 専務 志田 ミツ
ただただ感動の一言です。37年の人生の中で多くの試練との闘い、あまりにも過酷すぎるのではと、自問自答する自分が気が付くと頬を涙がしたたり落ちておりました。
思わずほとばしった言葉、苦難福門と、乗り越えられない人には遭遇しないと。
そして利他の心、将来の一関の発展と幸福を祈念している一青年と共に時間を過ごす事ができた事に心から感謝です。
受講者感想その2:BANSOU 代表 氏家和寛
本日も参加させていただきまして、ありがとうございました。
本日の講師の、壱岐俊浩様のお話で、2つとても心に残る言葉がありました。
1つ目は、「失敗を恐れるよりも、本気でない事を恐れろ」
2つ目は、「失敗はしょうがない。でも準備していないのは確実にわかるよ」
というものでした。この2つの言葉が響いたのには、私自身の仕事に対する取り組み方に、見直すべき点があったからと内省いたしました。
大変貴重なお話でした。ありがとうございます!