2012.9.4モーニングセミナー講師:倫理研究所 法人アドバイザー齋藤 隆己 氏

テーマ「倫理経営」が日本を救う
講師プロフィール
◇千葉県出身◇
昭和10年生まれ
◇倫 理 暦◇
昭和36年 入会
平成02年 派遣講師
平成14年 理事
平成18年 惨事
平成19年 法人局参事
平成22年 法人アドバイザー

受講者感想その1 明治安田生命保険(相)一関営業所長 三國 聡史
本年から新年度ということで、一関倫理法人会も新体制に移行する中、私も『誓いの言葉』の大役?をおおせつかり、今まで聞いていたのと自分が行うのは、やはり緊張感が違うなと感じました。今後も元気よく行っていければと思います。
本日は齋藤隆己先生の講話を拝聴し、夫婦和合の重要性をあらためて感じさせられました。相手を気遣うこと、これは仕事上のことだけでなく家庭内でも重要であり、そこを大事にすることが仕事にもつながっていくことだと考えさせられました。
受講者感想その2 (有)玉澤建設 専務 玉澤 豊栄
しばらくぶりにモーニングセミナーに参加させていただきましたが、皆さんに声をかけていただき感謝しております。
今日は齋藤隆己氏の講話を拝聴しました。
人としての基本姿勢というか原点を学んだような気がします。
自分自身の行動、考え方次第だなあと感じました。
何か一つずつ実践して行きたいと思いました。