2013.2.19 モーニングセミナー 講師:株式会社ネット保険ショップ 米倉 幹雄 氏

テーマ「富士研体験談」
講師プロフィール
昭和34年 生まれ
昭和54年 一関高専卒業
  同年   フシマン株式会社入社(東京)
平成13年 岩手にUターン
  同年   損保ジャパン(当時安田火災)に代理店研修生として入社
平成18年 (有)エム・アイ・オー(現在は(株)ネット保険ショップ)入社
平成21年 一関市倫理法人会入会

受講者感想その1 (株)千厩自動車学校 須藤 清
今朝は「富士研体験談」についての講話でした。
行き帰りのバス、トイレ清掃の件、あいさつテストの件、砂利の道を素足で歩き石の上に正座の事など楽しく拝聴しました。
夫婦の問題の話が多く深い話がしっかり伝わりました。
これからは明るく前向きに生活していただきたいと思います。
ありがとうございました。
受講者感想その2 ユースフルコミュニティー 代表 氏家 次男
本日の講話は一関市倫理法人会幹事の米倉幹雄氏の富士研体験談。
富士研終了後、キリリとしまった米倉氏の体験談を楽しみにしていた。
研修の課題は永遠の課題である「夫婦問題」として参加したという。
短歌会のメンバーである米倉氏は研修の印象を短歌に託して表された。
① 初参加 バスの道中 励まされ みんな家族か 倫理の仲間
② あいさつの 揃わないのは わがままな 自分が原因 会社も家庭も
③ 倫理とは 一生の学び また来よう 富士山の下 垢を落としに
さて、肝心の「夫婦問題」の答えは「信じきる」でした。